--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) 並びました


IMG_1172_convert_20100426113334_convert_20100511101533.jpg
開店は11:00です。今日もたくさんのベーグルが並びました。
IMG_1173_convert_20100426113658_convert_20100511101852.jpg
イートインスペースは4席ほど。ちょっとここでベーグル食べていきたい!と言う方もぜひ!
IMG_1177_convert_20100426113405_convert_20100511102149.jpg

お野菜ベーグルたちです。無添加の野菜パウダーを使っています。ほワッと野菜の香りがします。
(日によってはない場合もございます。)
IMG_1174_convert_20100426113446_convert_20100511102609.jpg

ベーグルに具をサンドすることもできますよ!!


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2010/04/26 (Mon) サプライズ

IMG_1159_convert_20100426113252_convert_20100511103437.jpg

車で2時間かけて、妹夫婦と姪っ子たちがお店に来てくれました!!ほんとにびっくりー!!!一瞬夢??かと思いましたよー。一緒にお店番(笑)してました。↑看板にお絵かき。。。かなり元気がでましたー!ありがとう。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/23 (Fri) 赤ちゃん

オープン当日までの一週間、そしてオープンから二日間、じぶんで出来る限りがんばった結果、私は疲れてへとへとになってしまいました。今までに感じたことのない疲労感!!!赤ちゃんが心配になって、涙。この先の不安、赤ちゃんも疲れただろうに、だいじょうぶかな??ごめんね。。。こういう感情は一番良くないのはわかっているのに、涙が止まりませんでした。子供の頃から夢見ていた自分のお店は、ホントに大変です。夢が現実になってからが大変なんだということを痛感しています。でも自分でやると決めた以上、やらなくては。と言うか、自分の夢が叶いつつママになれるなんてなんて幸せ。。。そんなかんじで浮いたり沈んだり、旦那さんに5日休みをもらったので、あしたからがんばろう!!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/23 (Fri) リュバーブ

皆さんご存知ですか?リュバーブ!蕗みたいな植物で、ジャムにすることが多いです。
酸味があって、パイやタルトにするとほんとにおいしいです。杏のような香りとプルーンのような酸味があります。
近くの野菜直売所のほぞみガーデンファームさんから珍しく仕入れたられたので、(もちろん無農薬!)早速ジャムにし、
明日からトッピングに使用します!!ちなみに葉っぱは毒です!!食べられません。
IMG_1162_convert_20100423135314_convert_20100505114543_20100511103818.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/19 (Mon) オープンしました!

IMG_1124_convert_20100419131730_convert_20100507135148_convert_20100511104359.jpg
物件探しから約一ヶ月でベーグルやさんが出来てしまいました。まだ未完成のところはありますが、4月17日土曜日、雪!?ベーグル専門店「つくばベーグル」オープンです。。。開店祝いのお花、ありがとうございます。
IMG_1134_convert_20100419131809_convert_20100511104558.jpg

アメリカンスクエアノブヒルつくばの中でも、うちは目立ちません!シンプルなつくりです。。
IMG_1135_convert_20100419131844.jpg
つくばベーグルのベーグルは、国産小麦100%!!だからバターや卵を使っていなくても、小麦の持つ甘みや旨みだけで十分美味しいのです!シェフこだわりのスペシャルティコーヒーも、ここで飲めますよー!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) 急がなきゃ!!

IMG_1093_convert_20100414234414_convert_20100511104805.jpg
オープン間近!やっと、やっとお店にカウンターが現れました。

IMG_1123_convert_20100414234531_convert_20100511104934.jpg
手際よく、完成!ペンキ塗らなきゃ→店主の仕事です。。。

IMG_1122_convert_20100414234456_convert_20100511105055.jpg
大きな窓には、看板屋さんがデザインしてくださったロゴ。

IMG_1098_convert_20100414235005.jpg
隅に追いやられた、機材たち。。。早く活躍したいねえ。。。もうちょっと!待ってて!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/07 (Wed) きたきたー

IMG_1024_convert_20100407120547_convert_20100511105356.jpg
床も出来上がったことだし、まずは大きいものからということで、オーブンの搬入です。
雨の中、大事に梱包して頂きました。

IMG_1026_convert_20100407120313_convert_20100511105540.jpg
実家に置いてもらっていたオーブンが運ばれていきます。
いってらっしゃーい!!
気をつけて。。。
しばしお別れ。。。

IMG_1052_convert_20100407120422_convert_20100511105846.jpg

はいっ着きましたー。はやっっ。
遠くないです。わずか20分でしたー。
台車に乗っているとはいえ、搬入にご協力頂いた皆様、ありがとうございます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

店主

Author:店主
2010.4.17 茨城県つくば市にべーグル屋、「つくばべーグル」を開店

2013.11.1~移転のため一時お休み*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

